こんにちは。
タカサゴファミリア歯科です🦷
6月になり、梅雨の季節が
やってきましたね☔
そんな中、話題になっているのが
ミスタードーナツの新商品「もっちゅりん」!
すぐ近くのミスタードーナツ
アスティ岐阜店でも、連日大行列です!
甘いおやつは幸せな時間
仕事や家事の合間に食べるスイーツは、
気分転換にもなりますよね。
ドーナツや和菓子などの
甘いおやつを楽しむこと自体は
悪いことではありません。
ただし、糖分を含む食品を食べた後は、
お口の中でむし歯菌が活発に働き始めます。
むし歯予防のポイント
甘いものを楽しんだ後は、
次のことを意識してみましょう。
✅ 食べた後はお水やお茶を飲む
✅ だらだら食べを避ける
✅ 寝る前はしっかり歯磨きする
✅ 定期的に歯科検診を受ける
特に「少しずつ長時間食べ続ける」ことは、
お口の中が酸性になる時間が
長くなるため、注意が必要です。
6月は定期検診にもおすすめの時期です
新年度の慌ただしさが落ち着く6月は、
歯科検診を受けるのにもおすすめの時期です。
痛みがなくても、
・むし歯チェック
・歯石除去
・歯ぐきの健康確認
を行うことで、お口のトラブルを
未然に防ぐことができます✨
食べた後のケアを心がけながら、
健康なお口を維持していきましょう!
気になる症状やお口のお悩みがありましたら、
お気軽にご相談ください😊
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜
タカサゴファミリア歯科〒500-8407 岐阜県岐阜市高砂町1-2
TEL:058-265-8885
URL:http://www.takasago-dc.com/
Googleマップ:https://goo.gl/maps/x5Fx2JS2gfkL1ARNA